

※ブライス関係ないけどちょっと画像をUP。
のちほど削除しますっ!


それぞれ200グラムくらいのハギレパック。
(大体210グラムくらいあると思います)

1
zy1.jpg



2
zy2.jpg



3
zy3.jpg


スリッパ
2


本の表紙と同じ感じで♪ブライス服。

昨日、くしゃみ&鼻水がひどくて、うわー。風邪のひきはじめ?と思って夜はキムチ鍋に。

辛党なので、キムチモリモリ入れて食べました。
でも朝からずーっと胃腸が重苦しくて。。。。
そういえば、ここ1年くらい唐辛子系を食べると胃腸の調子が悪くなるんだったよ・・・
忘れてた!!!
風邪っぽい症状はなくなったんですけどね~~。

バイトが終わって、まかないタイム!
今日はちょっと調子が悪いから控えようかな?と思ったものの、
バイト終了が3時頃なので朝から何も食べてなかった私はやっぱりいただくことに。

本日のまかない。

まさかのキムチ鍋!!!!

・・・・・・・・・・。

残せないので食べましたけど。トホホ。

今日は寒いからね~♪なんて・・・。マスターの優しさ。

心にはもちろん。
胃腸にもしみました。。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++


2日前からチクチク。

ニット地で何かお洋服を作ってみたくて。

ドールコーディネイトレシピの本と似た感じで作ってみました。
(帽子と靴下と靴は、かないちちゃんからの借り物です♪)

2a.jpg

このトップスの袖!!
ギャザーなしの袖だったので思いのほか簡単につけられて感激しました!!!!

イエ~イ。
ギャザーなし袖最高っ!!!
ちょっと袖長めなのがかわいいの♪

靴下もオソロで♪
fukuset.jpg

でもセットで着せるのは微妙すぎたので、履かせてません。
何か違うものを着たときに。
そのうち登場するかもです。

s-DSCF4809.jpg


本日のブライスは、かないちちゃんちのミャウジーワウジーちゃん♪

オレンジの目。
はじめてレレさんでブライスを見たとき、オレンジの目がどーしても好きになれない!怖い・・・。
って思ってて抵抗があったけど、この子はかわいい!
似合う!!!

復習をかねて。
もう1セット同じものを作ります♪

次回は二人並べて登場するかもーーー。

また見てやってください!!!!



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ブライス服作り*リバティワンピ&ヘッドドレス(Pepper)

昨日からちょっとやる気が出てブライス服。
5着目ー。

4着目と同じリバティ・ペッパーワンピ。
と、お揃いのヘッドドレス。
pepper.jpg


前回と同じ形のワンピですが、少し装飾してみました。
あ、あと作り方を変えたり、
2回目ということで落ち着いて慎重に作ったので、
少しはよくなってると思います。
というか1回目のがいろいろやばすぎる!


リボンや、ロザリンペルレさんで買ってきた細レースをあしらって。

ヘッドドレスは、GGMで買ってきたヴィンテージレースや
ロザリンぺルレさんのお花。
お花の中心にはスワロパールを添えて。。。


自分で作ったお洋服をブライスに着せると
幸せ感じる今日この頃・・・。
途中で挫折しそうになってもブライスちゃんの顔をみると、
待っててね!ガンバルヨ!って思ったり。

楽しすぎるーーーーーーーーーーーーー!!!


というわけで、パー子さん?娘の晴れ舞台にはりきるパパ!?みたいに写真パチパチとりまくり!
着画にいきまーす。

アンジェちゃん♪

s-DSCF4751.jpg

hana.jpg


s-DSCF4750.jpg


yokos-DSCF4758.jpg



最後に・・・。
前回のワンピと比べてみた。
2tyas-DSCF4763.jpg
右・・・ひどいできばえ・・・・
特にギャザーがまったくなっとら~~~ん!

もっともっと上達できたらいいな♪


またがんばります♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ブライス服のために資材いろいろ~

こんばんは~
今日はバイトが終わってから吉祥寺ユザワヤへGO~~

本日の目的。
ブライス服のための資材購入!!
というわけで、3時間くらいウロウロウロウロ。

靴下とか作りたいなって思っていたのですが、
伸びるニットは縫ったことがなくて不安で、、、、。
でも、糸と針をちゃんとニット用にしたら問題ないよ~っと教えてもらったので。
それならば。
と・・・!

いろいろ買ってきました~。
yuza.jpg

ニットは黒と、リバティのエマアンドジョージーナのふたつ。
とりあえず挫折するかもしれないので、ふたつで・・・!
あとはちょっと奮発して木馬のリボンとか、セールのリボンとか、チャコペンとかも。。。

あ、リバティファンとしては。。。。
タナローンの無地にも手を出してみました。
どうなるかわからないので、とりあえず白いやつのみ。

普通のローン生地の2倍くらいするのだけど、
布のしなやかさやハリが違うので、もしかしたらいろいろと、
きれいにできるんじゃないかな?と。。。妄想です。

ん~。
新しいことにチャレンジって楽しいなぁ。。。。ワクワクする!!

ちょっと前にロザリンペルレさんで買ってきた資材はこちら。
roza.jpg

ユザワヤの資材シリーズよりなんだかロマンティックでかわいい♪

下のステッチは途中だけど、今ちょこちょこ進めてるSAJOUのサンプラーです。
まだまだ先は長いけど、のんびりと。。。


今夜靴下縫うゾ!!
どうなるかな~(笑)
ちゃんと縫えるといいな~~~~。


*ロザリンペルレの思い出*
B2.jpg
*お友達の美人3人*

私のへたっぴぃなリバティ服を、なんとマーゴさんが・・・!
着てくれました(泣)
マーゴさん、、、
上達したらまた私のお洋服着てね!





テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

はじめてうちにきた子。

はじめて自分の家でブライスを手にしたとき。。。

あまりの可愛さにカンゲキしました。
お店で見ていたときとは全く違う感じで。

ここから急激にはまりだしてきたような気がします!!


ホームステイでやってきた、アンジェリカイブ~~~。
なんて美人さん!
金髪ふわふわのかわいこちゃんです。

作家さんもののロマンティックなお洋服を着て。
b1.jpg


かわいいです♪


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

kie

Author:kie
kieです!
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
